嬉しい日常

掲載日:2022.07.12

嬉しい日常

夏の賑わいの時期を迎えて、花茶にも私にも嬉しいお客さまが多くなりました。

隣の恵庭市でガーデンフェスタを開催していることもあって、花茶へも関係者が立ち寄って下さっています。
先日は、コロンポロンガーデンの設計者でもあるQ-Garden(横浜)の代表取締役社長の小島さま(愛称Qちゃん)が、ガーデンの手入れに立ち寄って下さりました。

普段、全くと言ってよい程手入れの出来てないコロンポロンガーデン。
去年は見かねた元コテージガーデンの梅木さんが大々的な手入れに入ってくれたのですが、この春はQちゃんが苗を運び植え込みまでしてくれました。
そして、再び管理作業に。
ガーデンフェスタがメインでお見えの北海道ですが、あさイチに花茶で作業をしてくれるとは…感謝せずにはいられません。

お陰で、今年のガーデンは見栄えが良くなっています。
来年は、春に植え込んだ宿根草などが成長して、もっと、見栄えのするガーデンになります(わくわく)

 

髭さんも手入れの仕方をしっかり学んでいます

Qちゃんの持参してきたガーデンお手入れグッズ

ガーデンフェスタを愉しんだ後、花茶へ