山笑うステキな季節

掲載日:2016.05.09

さくら、さくらと楽しみに待っていた開花も終わりになろうとしている。 
ゆっくりとその時期を待っていた花茶のさくらもあと数日で葉桜になりますが、周りの景色は若葉が揺れて優しい春になりました。 
ゴールデンウィーク疲れしていませんか? 
ベンチに座っていた男の子が、さすがにお疲れモードの様子だったので「ボク、つかれた?」と声をかけたら遊び過ぎて疲れているとお返事が返って来ました。 
「おばちゃんもね、仕事で疲れすぎているの。」と、言うと笑ってくれました。 

例年はゴールデンウィークから無休体制に入る花茶ですが、今年から不定期に休みを頂くことにしました。 
と言うのも、昨今の人手不足で休みが取れない状況では、仕事にも影響して良くないと思いました。 
「休養も仕事」ですね。 
という訳で、今日はお休み日。久しぶりにのんびりとした朝です。 

連休中に見えた男性グループの方たち。 
ピッツァ体験をされていきました。 
女性グループもさることながら男性グループも中々の仲良しオーラーが溢れていました。 
傍から見ていて良い感じです。 

お天気の良い日は、愛犬を我が子のように抱っこしていたり、花茶の庭を散歩していたりと和む風景があちこちに。 

*スタッフ不足で悩んでいた花茶もゴールデンウィーク目前に、元スタッフたちの復帰があり無事に不足を補う事ができました。 
助けてくれる神様はいるのだと実感した私。 
今年は去年より少しは楽に働けるかなとフト思う花茶おばさんの心のつぶやきです。

山笑うステキな季節
山笑うステキな季節