春いちばんは、新球場エスコンフィールド

掲載日:2023.04.03

今朝も一面、真っ白な霜がおりています。
まだまだですね。なにが?って、心の底からホッとする春ですよ。
でも、お日様が出る日中は何処かへお出かけしたくなります。
お出かけ先の一番の名乗り上げ、北広島市にできたファイターズの新球場「エスコンフィールド」でしょうか。

数年間建設様子を眺めてきた私たちには、春の一番がきたような感激でした。
オープン試合の日は、たいそうな混みあいだったようで、野球にも施設にも楽しみがいっぱいで話題が豊富です。
私も、見てきましたよ。
正直、試合をみるというより施設内の様子を見るのが楽しみだったようで(笑)、館内に入ってから「あっ、ここは球場なのだ!」と我に返って感動しました。

どこの階にいても、グランドが手に取るように間近にみられて客席の階段も緩やかです。
球場を囲むフロアには、沢山のお店があって飲食には不自由しませんが、結構列になって並んでいました。
居酒屋さんにいるような雰囲気で、盛り上がっているグループも沢山見られて、確かに野球だけでなく娯楽的要素もいっぱいです。

そうそう、ファイターズガールのキツネダンスなども可愛かった。
今度は、ゆっくりと野球を愉しむために来てみたいなぁと思っています。
ファイターズ 頑張れ!!