残暑が、愛しくなってきた

掲載日:2023.09.17

残暑が、愛しくなってきた

あんなに暑かった夏の日々も既に喉元を過ぎて暑さを忘れそうな気温になってきた。

ホント、わがままな性格ゆえに過ぎてしまうと何かガッカリしてしまうような、過酷な冬に向かっていくのだと思うと”あの夏の日よ、再び!”なんて願ってしまう。

残暑が少しキツイけど心地よくもある日は、テラス席には可愛いお客さまがたくさん見える。

どの子も愛されて育っているから良い性格をしていてつぶらな瞳がなんとも言えぬくらいかわいい。
中々、カメラを向ける余裕が無い花茶おばさん故に、急ぎ足でバタバタとシャッターを切る。
ゆっくりと可愛い子たちに向き合って撮りたいけど、まだ、その余裕がない。

花茶の秋の風物詩でもある庭に並べられたカボチャのオブジェ(一応、カッコよくオブジェと言わせてもらおう(笑))。

ここも可愛い子供たちの絶好の遊びのスポットね。
遠くから眺めていても、無邪気な動きがかわいい。
あんな風に遊んでいた幼い頃が、花茶おばさんにもあったんだけどなぁ~。(笑)

さて、今日から泉郷の秋祭りです。
多分、午後4時前後の時間帯で、獅子舞のご一行が笛を鳴らしながら見えます。
店舗前にて、厄除けの獅子舞を演舞して下さりますし、この獅子頭にかじってもらうと厄除けのご利益があるといわれています。
ぜひ、いらっしゃって厄除けのご縁を!

*大変申し訳ございませんが、本日はアイスクリームのみの販売で、レストランはお休み(17.18日)です。
又、火曜日、水曜日と定休日になっていますので、よろしくお願い致します。