1週間の歌

掲載日:2023.10.11

1週間の歌

日曜日に市場に出かけ
糸と麻を買って来た
テュリャ テュリャ テュリャ・・・・
(歌詞が間違っているかも)

ボニージャックスが歌っているロシア民謡(?)じゃないけれど
私の1週間を歌ってみたくなった。

色々あり過ぎてブログ更新もままならぬまま10月も急ぎ足で過ぎて行こうとしていますね。

月曜日 東京からバイクで今年もNokazuさんがやってきました。
”北海道ツーリングは、姉さんに会うのが目的”と、殺し文句を言って喜ばせてくれる人。
気のおけない1年分の会話をした。

火曜日 女子会 友人のお宅でアイシング教室とランチ会(*^-^*)
だんな様も一緒でわいわいと楽しかった。
仲良きご夫婦を見ているのは良い感じで幸せのお裾分けを頂いている気持ちになった。
私も旦那さまへ、もっと優しく接していれば良かったなぁと後悔と反省の念に駆られます。

水曜日 大阪の京子ちゃんが見えるので一日、掃除・掃除・大そうじ。(笑)

木曜日~日曜日 京子ちゃんをスタッフのようにして花茶の仕事を手伝ってもらう。
その間、福井の雪ちゃんが送ってくれた栗で栗ご飯。
次男が「作るのは大変だろうけど、美味しいねぇ~。」だって。
スタッフたちにも持たせたけど、みんな美味しかったと喜んでくれた。
そう言えば、マロングラッセも作ってみた。市販のより美味しいと思うのは私の欲目?
私は食べるよりも誰かに食べてもらう為に作って楽しんでいる気がします。

金曜日 ケータリング美利香の出動日
千歳グリーンツーリズムのアグリツアーのおもてなし料理を作る。

京子ちゃんとお別れの前夜は、娘家族も加わって焼肉の外食。
孫娘の将来の夢を繋いでくれそうな京子ちゃんと尽きぬ話が盛り上がっています。
実現するといいけど。(まだ、極秘です。(笑))

 

 

 

 

 

初めて作ったアイシング。手先が震える作業でした。

バイクで北海道上陸のnokazuさん、すごいなぁ。

ぽろたんという品種で渋皮が剥きやすい栗です。

初挑戦のマロングラッセをこれから作るところ。美味しく出来上がりました。

童心に返って小麦ロールに登ろうと頑張っています。(笑)

お別れに朝、京子ちゃんと記念写真。