ダンス♪ダンス♪

掲載日:2015.11.23

ダンス♪ダンス♪

ダンスを始めて何年になるだろうか? 
夫に呼び出されたスナックで、隣に座っていた二人組にダンスをやらないかと誘われた。 
ダンスのダの字も知らなかった頃だった。 
その後、数回誘われて…やってみようかなと思ったのが運のつき。 

数年間は、体の運動程度にしか思ってなかったけど、それでも普通のサークル以上に厳しいレッスンだったと思う。 
この2、3年は、やっと、ダンスに向かい合う自分の気持ちが、かなり前向きになってもっと、もっと、と思うようになった。 

今年は、事も有ろうにダンスではムツカシイと言われているスローフォックスロットに挑戦。 
はい。ムツカシイなんて知りませんでした。 
怖いモノ知らずだったから、挑戦できたのかも知れません。 

今年は、基礎で3年後をメドにして頑張ればよいと、先生は言います。 
冬の頃は良いとして、夏場の忙しい時期はレッスンの時間を作る事も大変で、スタッフに迷惑もかけながらこの時間をキープして励んできています。 
でも、でも、やればやるほど難しくて、11月の発表会近くなると絶望的な気分になっていました。 
上手く踊れなくても今日までの努力の結果で良いのだからと言われても、お見事!と言われるように成りたいと欲望だけは一人前。 

迎えた当日、仲間達からは、小栗さん、頑張ったね♪とは言われましたが…。 
まだ、下手なんだから下手な踊りをアップするんでない(苦笑い)と先生が言います。