憧れの欄に

掲載日:2015.11.12

憧れの欄に

「キラリ!見つけた」 
北海道新聞の家庭欄に毎週木曜日に掲載されるイラストレーターの佐々木小世里さんの執筆欄です。 

いつも、素敵なイラストと感性に満ちた文面で読んでいると紹介された店へ行ってみたくなり、実際に遠くまで足を運んだこともありました。 

いつか、花茶もここで紹介してもらえる日が、くるだろうか? 
無理かなぁ~とか、秘かな憧れを抱きながら毎週この欄を読んでいた私。 

そこへ、とうとう花茶の出番があったのです。 
小世里さんにお会い出来た事も大感激。 
小世里さんからも嬉しいお言葉を沢山いただきました。\(^o^)/ 
アップはしないお約束でツーショットのお写真も撮らせて頂きました。 
今日は、朝から嬉しい気分♪ 

今日、私は「女性プラザ祭り 2015」に参加してワイワイセクションで講演させて頂きました。 

今回のテーマーは起業にポイントがあったので、花茶がどうしてここに有るのか、存在の意味や背負っているモノを含めて私の起業体験などです。 
人それぞれいっぱい経験を踏み、夢や希望、努力や苦労などした話を持っているはずだけど、人様にお話しできる機会に恵まれることは少ないと思う。 
私は、そういう機会に恵まれて花茶物語りを話せる事は、私にとっても花茶にとっても幸せ、ラッキーな事ですね。 
今は、花茶の殆どを子供たちにバトンタッチして気楽な花茶おばさんには成ったけど、花茶営業マン、広報担当者になって講演することも私の使命なのかもしれない。 
そんな事を徒然に思いながら、視聴して下さるお客さまに感謝の気持ちを述べてきました。