ピリカの料理講習会inKINA

掲載日:2015.10.22

ピリカの料理講習会inKINA

私たちの活動が、何らかの形で誰かに勇気を与え、進むべき道を暗示する事があったとしたらそれは何と幸せなことだろう。 
そんな思いを実現させてもらったピリカの料理講習会を、先日、開催させて頂いた。 
「農家の母さんたちの母として、女性として、北海道の農業の素晴らしさと食の大切さを伝える活動をされている姿に、とても勇気を貰いました。」と、言って下さったTさん。 
Tさんは、今回の講習会の開催を呼びかけて下さった方です。 
彼女のご依頼を受け「HERB Cooking Room KINA 」での講習会。 
参加した人たちの中には、男性もいて奥さんの手助けの一役でもなれたらと習いに来たと言う方や、定年退職後野菜作りに目覚めて、食を通じて活動を始めたと言う男性も。 
女性たちも、それぞれいろんな活動をされている中で、農家の母さんの料理に興味を持って参加されたよう。 
すごくシンプルな料理の講習会でしたが、美味しいは無論の事、ピリカの面々の活動にも触れることが出来て勇気や元気を得たと言うお声をいっぱい頂きました。 
Tさんのこれからの生き方の一役にピリカが影響していたと教えて頂いて、何と嬉しく思った事でしょう。 
只、料理を提供するだけでなく、こんな形でピリカが活かされていたのだと教えて頂いて、嬉しい日でした。 
ピリカも次々と依頼を頂くようになって、この冬はちょっと、忙しくなってきました。