お腹も心も満たされて

掲載日:2014.10.29

兼ねてから行きたいと思っていたハートンツリー(鶴居村)へ、とうとう行くことが出来た。 
ハートンツリーの主、佐知子さんとの出会いは、もう10年近い昔の事だったけど、それからの歳月の中で旦那様である服部氏との出会いもあってご縁が深くなり今年こそ、今年こそと機会を狙ってきた。 

昨年、「わが村は美しく北海道運動」にて地域活動や景観、人との交流活動が活発で地域活性化に貢献されている団体として彼女たちが優秀賞を取ったことで、再会が濃い絆になりました。 

今回は、ケータリング美利香の仲間と千歳から4時間のドライブで鶴居村へ入りました。 
とにかく綺麗な村です。美しい村と言われるはずです。 
村に余分な建物がありません。 
整然と整えられて綺麗な景観になっていました。 
この時期、タンチョウ鶴の姿も見られて美しい村に一役かっているように思いました。 

お姫様が大好きという彼女は、可愛さもあるけど、ちょっと魔女めいた雰囲気も漂う女性でもある。 
お料理は無論であるが、ハーブを使った商品開発やチーズにドライフラワーにと、とにかく多才な方です。 
私たちは、ゲストハウスに一泊して翌日は料理体験をお願いしていました。 
料理の課題は、「色気のあるプレゼンテーションのコツ」 
ちょっとしたハーブやお花の使い方で色気、彩がつき見た目のご馳走を学びました。

お腹も心も満たされて
お腹も心も満たされて
お腹も心も満たされて