会いに来てくれてありがとう♪

掲載日:2014.05.13

ゴールデンウィークが終わっても、北の島の春は陽気に恵まれて、何処へ行っても色とりどりの花々や新緑が綺麗だ。 
老体に鞭打ちながら働いてきたGWの疲れを心地よく感じながらも、「作者綴り」の更新にまでは気力が、及ばなかった。 
気が付けば、5月も中盤。花茶の時間は、イチゴ狩りへとまっしぐらな感じになって来た。 
もちろん、苺の花は咲いてきている。 
今朝、店に着くや否や一台の白い車が、私を待っていた。旭川ナンバー。 
宗谷岬に近い、豊富の方から札幌へ出てきた帰りに、花茶へお立ち寄りのKさんご夫妻でした。 
しかも、10数年前の私との出会いを心に留めてくださり、回り道して会いに来てくださったという。 
それだけで十分過ぎる嬉しさ。しばらく3人で色んなお喋りを楽しんだ。 

ハートンツリーの佐知子さんも、今日は回り道の花茶ご訪問のお二人目。 
佐知子さんご夫妻とは何度かお会いする事もあって、お互いに訪問し合いたいと切望する間柄ではありました。 
ハートンツリーは、鶴居村の丘の上にあるらしい。佐知子さんの経営するレストランはブログでしか見てないけど、料理教室なども並外れ出ないオシャレさを感じる。 
私が、鶴居村で講演したころ(きっと、10年以上前の事)レストランを開業したか否かの頃だったらしく、女性の起業についての関心が強かったよう。 
そんな事で、私を心に留めていて下さったという。 
ハーブチーズやハーブソルトなどの加工も自ら手掛けておられて、ハーブと共にナチュラルな暮らし振りが素敵に見える女性です。 
花茶へ来たかったと言って下さる言葉が、有難い。 
あれから、まだ色々あったけど今も心に留めて頂ける花茶であり私であることを幸せに思う。 
今日は、仕事の合間を縫いながらであったけど、色んな話で盛り上がり想いを共有できた時間が、幸せだった。 

遠路の時間をかけて、会いに来てくれてありがとう♪ 

会いに来てくれてありがとう♪
会いに来てくれてありがとう♪