荒稼ぎは、イケマセン

掲載日:2014.04.28

毎年、ゴールデンウィークは寒いし、お天気もよろしくないのだが、今年のスタートは、とっても良い。 
いっぱい褒めてあげたい春の気候に成って、あちこちで桜が北の島にも上陸したらしい話題が、聞こえるようになった。 
2輪車の動きも活発になって、バイクや自転車の愛好家が、お立ち寄り下さる。 
常設したばかりの駐輪所も大盛況です。 
なんだか、嬉しいね。

 

早朝に、アイス製造に入った次男からドロボーが、入ったと連絡を受ける。 
花茶もゴールデンウィークは、大忙しの稼ぎ時だけど、ドロボーさんも稼ぎ時なの? 
あちこちで、この手のドロボーが入っているらしい。 
前回の時は、スタッフ同様の仲間の券売機君が、誘拐されてしまって、どこかへ売り飛ばされたらしくとうとう帰ってこなかった。 
今回は、現金が目的だったらしいが、無いのを諦めたのか、売店の商品とカップアイスクリームを持って行った。 
荒らされた店内を片付けるのは余分な仕事。 
事情徴集やら何やかやと面倒な半日でした。 
警察官の方、「花茶へ来たい、来たいと思っていたけど、いつも混雑していたので入れなかった。だけど、やっと、来たけど…こんな形で来ようとは。」と。 
ホント、こんな形でお会いしたくなかったね。 
犯人らしき指紋が検出されたらしいので、荒稼ぎはイケマセンとお仕置きができるかな。

荒稼ぎは、イケマセン
荒稼ぎは、イケマセン