お疲れさまでした

掲載日:2002.07.04

春の暖かさに騙されて、冷夏の不安におびえる北海道の夏の日です。でも、今日はピーカンの太陽に気持ちの良い夏を感じて過ごせました。
昨日、TVで放映された事と今日の暑さのダブル攻撃で今日の花茶は待った無しの忙しさ。いらっしゃったお客様のご期待に添えているだろうかと自信と不安との交差する想いの中で、お客さんの言動に聞き耳を立てている私なのです。「うまい」とか「美味しい」とか、聞こえてくると内心「そりゃそうでしょう」ってつぶやいているのも私です。
そんな慌しい花茶へ”じゃいか”の皆さんが視察に見えました。言葉が通じない私は笑顔で誤魔化して、お話したのですが、通訳を挟んでの話はとてもしんどい感じ。一節、一節区切って話をしていると興ざめしてきます。でも、通訳の方が私の想いを伝えて下さると、笑顔になってniceなんて言われると、国は違っても想いは通じるのだと嬉しくなりました。
私のホームページのライブカメラに興味を持って下さり、カメラの前でひょうきんなポーズで大サービス。メールアドレスまでもらったけど、残念かな私、横文字は苦手よ、じゃなくて全然ダメよ。
そんなこんなの今日の一日。niceな一日お疲れさまでした>わたし