おいしい時間

掲載日:2012.05.31

おいしい時間

シンガーソングライターの五十嵐浩晃氏の番組「おいしい時間」(AIRーG”エフエム北海道)に北海道女性の農業者倶楽部(マンマのネットワーク)で、出演になり昨日はその収録でした。 
事務局と会長と三人で来月の日曜日のこの時間帯に、代わる代わる美声を流すことになっています。(笑) 
(毎週日曜日、15時55分より5分間。花茶おばさんは、17日の放送とか。) 
五十嵐さんのお気遣いで、リラックスモードのトークを流してくれて爆笑の連続でした。 
でも、内容は、いたって真面目です。お時間のある方は、ぜひ聴いて下さいね。 
僅かな時間帯ですが、花茶の宣伝もさせていただきました。 
札幌の街は、ライラックが満開。 
咲き誇るライラックの前で、記念撮影をしている観光客や修学旅行生の姿を微笑ましく眺めた。が、フト我に返って、そういえば今日、我が家には修学旅行の中学生が体験学習に入っていた。 
あきっちに任せて家を飛び出して来た…。 
夕方、あきっちから受けた報告は、爆笑ものだった。 
いちごのランナーを切る仕事をしていたらしいけど 
「僕たちには、この仕事が向いていません。お店の周りのゴミ拾いとか、誰にも負けないくらいやりますので、やらせてください。」らしき言葉をかけてきたそうな。(笑) 
で、彼らにゴミ拾らいをしてもらったそうな。 
今日も体験学習は、続く。 
さてさて、どんなドラマが起こるかな。