夏休み企画

掲載日:2012.07.15

本州の猛暑のニュースが、北の住人には嘘のように目に映る。 
アイスクリームを食べていた年配のご夫婦が、寒いと言って店内で休んでおられた。 
花茶の庭では、元気な家族が今日も楽しいひと時を過ごされている。 
夏休みが、もうすぐ。 
コロンポロンガーデンの夏の企画は、この子供たちが対象。(でも、パパの活躍為所でもある。) 
勇払原野の守り人”村井 雅之”氏を講師にお願いして、花茶の畑や庭にいる虫の観察やその生態を通して環境についてのお話をしていただこうと計画しました。 
虫かご持参で来ていただけたら嬉しいな。 
7月30日です。どう?お父さん、夏休みの自由研究に打ってつけでしょ。 
(ファミリーで楽しい花茶の庭) 
(精細は、コロンポロンガーデン夏休み企画こちらです。) 
加えて今月21日は、千歳で活躍されている、ボーカルのriecoさんと東京と倶知安を中心に活動しているギターのみうらしゅんいちさんのボサノバユニット”dimple”のライブです。 
(詳しくは、こちら) 
生のボサノバを聴かせていただくのは初めてかも。 
来月になると”いちごえん”さんや元花茶のスタッフの尚ちゃんのライブも計画されているので、”らんらん花茶”で盛り上がっています。 
お客さまにいっぱい短い夏を楽しんで頂きたい企画です。 
今日は、岩谷君のソロギター演奏が有りましたが、店内が多忙でカメラマンにもなれず窓から傍観のみ。岩谷君、ごめんなさい。 
(早朝のコロンポロンガーデンのお花たち。)

夏休み企画
夏休み企画