世間は、夏やすみ

掲載日:2011.07.26

世間は、夏やすみ

気が付いたら7月も数日で終わり、花茶は子供たちの声で、賑やかな夏休みを迎えている。 
冬の間、こんな暑い日が、本当に来るのだろうかと思う寒さの中で、気持ちも凍えていたのが、ウソのよう。 
暑いとグチを言っていられない。有難い。 
私は、珍しいお客様にお会いする事も多くなり、この十数年に得た人との繋がりを嬉しく思う。 

春に応募した起業コンペが採択されて以来、その事業計画(福祉ガーデン)などの書類作成にずーと追われてきた。 
やっと、胸を張ってバリアフリーガーデンを作りますと言えるようになった。 
来月は、横浜からガーデンプラナー小島氏をお呼びして打ち合わせに入る。 
そして、園芸福祉についての視察研修や関係者との打ち合わせも同時進行。 
本当に自分でやれるのか?という疑問や不安もあるけど、”あなたはやれる!”という天の声(笑)も聞いてしまった。後には、引き下がれない思い。 
花茶の周りには、私のとって天の声になるお客様がいっぱいだから、実は、その人達の手助けも頂いて、福祉ガーデンの事業を進めていく下心が、私の中にある。 
私は、捕まえたら、逃がしません。覚悟をお願いしますね、皆々様。 
書類作成が、ほぼ仕上がり、久しぶりに一息ついています。きっと、つかの間でしょうが。