ドリーム

掲載日:2011.11.18

ドリーム

体調不良で昨日一日休養して、今日はいつもの花茶おばさんに復帰した。 
福祉ガーデンの植栽が、今日から始まり、小島氏が横浜から見える。併せて、コテージガーデンの梅木氏も顔を見せた。 
うっすらと雪が残っている庭に、これから植木?大丈夫なの?と、問う私に「小栗さん、これで3度目だよ。大丈夫だから。」と、梅木氏が笑う。 
専門家が言うのだから、間違いないと思うけど、私は、心配。 
今日は、色んな事があった。 
花愛好家ならご存知であろう花雑誌「Bises」の編集長さんをご紹介頂いた。 
好きなお仕事をしているから、とっても楽しいとおしゃっておられた。楽しいお仕事だから、それが読者にも伝わるんだと思う。 
自らが楽しいと思える仕事をしていきたいと私も思う。 
夕方、あきっちと㈱キューサイファーム千歳さんを視察してくる。 
私の福祉事業の展開のひとつで、キューサイさんの乾燥施設で野菜の乾燥をお願いすることになった。 
衛生管理の行き届いた施設内を案内していただき、乾燥野菜のサンプルなどを見せて頂くとおもしろくて、すっかり長居をしてしまう。 
乾燥から、次の加工へとアイディアが浮かんでくる。 
障害者を雇用して”加工”という仕事が、発展して伸びていけたら、どんなにか素晴らしい事だろう。 
まだ、夢である。 
(木が植えられて、少し庭らしくなっていく。)