可愛い孫とお酒が飲める日まで

掲載日:2018.04.03

可愛い孫とお酒が飲める日まで

「みんなが成人したら、全員でお酒飲みましょう。」と、お嫁さんの杏子ちゃんからメールと写真が届いた。 

いつもよく会っている孫たちなのに、こうやって写真を眺めてびっくり。 
すっかり大人びた少年、少女の顔に成っていた。 
気が付かないうちに、子供たちは成長しているのだと改めて思うおばあちゃんの私。 

皆が成人したら・・・一緒にお酒を飲む日が、本当に来るのかなぁ~。 
それまで元気でいられるように努力しますと返信したら 
「長生きしなきゃだめですよ。みんなみいちゃんが大好きです。反抗期で家を飛び出した時は、よろしくお願いします。」と。 
あははっ、孫になると反抗期でも可愛いと思うよ。 
お父さんのように、しっかり反抗期出来るかな。(笑) 

2歳の孫とお酒が飲めるようになるまで、後18年か! 
楽しみです。元気で、いようっと。