愉しみのカタチは色々

掲載日:2019.07.16

愉しみのカタチは色々

3連休♪ あっという間に終わりましたね。

東京からバイクに跨って花茶フレンドがやってきました。

やっと、ねぇさんの花茶へ行くことが出来ると嬉しい連絡を頂いていました。
彼にお会いしたのは10数年も前の事。
でも、Facebookで繋がっていたので近況や生活ぶりは何となく周知、10数年の時間の差は無い感じでお話が弾みました。
もうすぐ定年退職という年齢だそうですが、バイクであちこちツーリングを愉しむご趣味をお持ちで充実の人生のようです。

定年退職後や伴侶を無くした後、仕事や趣味が無かったらやり切れないですよ。
仕事も趣味も生きる励みと私は思っています。

彼は、沙布岬や宗谷岬めがけての冒険ツーリングラリーに参加のための来道でしたが、しばし花茶で休んで元気に出発していきました。
あれから今日で5日目。
今夜は、フェリーに乗って帰路に着くはずです。お疲れさまnokazuさま。

週末は、サイクリングラリーがあり、恵庭から100台の自転車が早朝から見えていました。

彼らも又、連休を愉しむ人たち。
この季節、車でなく自転車であちこち眺めながらサイクリングをするのは、さぞかし楽しい事だろうと思われた。
私も自転車は持ち合わせてないからせめてわが足で歩いて、風景を楽しみたいものだと思う。
早朝の散歩は気持ちが良い。でも、最近は、起きれない。(苦笑い)

そして、花茶の庭でプライベートキャンプを楽しむお客さま。
3連休は、色んなカタチの愉しみ方を知りました。

愉しみのカタチは色々
愉しみのカタチは色々
愉しみのカタチは色々