新年会とお年玉!

掲載日:2010.01.09

今日は、地元”泉郷”の女性部の新年会。 
昨年まで10名もいない会員でしたが、久しぶりに賑やかな女性部に変身しました。 
驚きですが、この数年の間に、新規就農や移住されて泉郷の住民になった家族があり、人口増加です。 
今朝、泉郷を去って行った、家族の家が、壊されて、カラッポに成った空き地を、寂しく眺めて通り過ぎたばかりだったのに、相反して地元に入ってこられた方、4.5人を仲間として迎えられ、賑やかに新年会をする事が出来て、とても嬉しい。 
仕事に追われて地元をあまり見てなかったなぁと今日は反省モードでした。(地元の行事には積極的にとは、思っているんですが。) 
農業をしたい人を含めてパンを焼きますとか、ガーデニングをしていますとか、違う技術や考えを持っていている人を迎えるのは、新しい風を感じていいものです。 気を良くして我が家に帰ってくると”宝くじ”当選のような嬉しいお年玉が届いていました。 
ホント、粋なアイディアで、責め殺されそう。(笑) 
ファンが多いのも判るなぁと、しみじみ思うところです。誰って、このファミリーよ。 
”初夢宝くじand一兆円札”のお年玉です。 
お金は、とっても寂しがり屋さんだそうな。 新しい財布に一兆円を入れておくことで、その財布に沢山のお金を呼び寄せる力を発揮するとのこと。やったぁ~! 
(「えい(良い)お年玉をもろうて、うん(たくさん)と運が寄って来る気がするがよ。」と、土佐弁でお礼の一言です。)

新年会とお年玉!