予期せぬ事

掲載日:2018.03.23

予期せぬ事

数日前から首が回らないと言っていたシェフですが、とうとう激痛になり救急病院へ駆け込む程になってしまいました。 
骨などには異常が無く、コルセットをして帰されてきたのですが、未だに症状は良くないようです。 

こういう事って、ホント困ります。 
痛みの原因が判れば対処出来るけど、原因不明では、とりあえずの処置しか出来ない。 
途方にくれる思いですが、Facebookからの情報によるとどうやら頸椎症の疑いが濃い感じです。 
先ずは、整形外科へと少し先が見えてきました。 

体って、本当に精細というのかこの仕組みは、神様が作られたのでしょうかね。 
よく出来ているといつも思うのですが、どこか故障すると思いがけない部分にまで影響が出るようです。 

やっぱり、運動せねば。体を甘やかしていたら、良くない結果が出る事も良く判りました。 
体格は、ガッチリしているシェフで健康そのものなどとタカをくくっていたのですが…。 

予期せぬ事態になって、お客さまにもご迷惑をお掛けしています。 
肝に銘じて、健康な体を作る事に励んで欲しいと思っています。 

昨日から、少し曇り空。 
お彼岸の中日は、関東でも雪が舞ったというニュースに驚きましたね。 
高知からは桜咲いたよ。と、早くから知らせが来ていましたが、急な寒さにお花見も震えた事でしょう。 

2年前に田んぼの見える小さな公園で、お花見をしたことをフト思い出しています。 
穏やかな暖かさは、寂しいかった私の心を温かくしてくれました。 
きっと、あの田んぼで今頃田植えの準備など始まっている高知だと思います。 

写真は、2年前のお花見のお弁当。懐かしいな。