私のお盆休暇

掲載日:2010.08.21

「このアイスクリームは、別物の美味しさだわ。♪」と、東京から見えた友人たちの笑顔が弾けている。 
やっと、念願のアイスクリームを食べれたと15種類は、食べたと思う。(笑) とうもろこしも枝豆も、東京では、この味は食べられないと、何度も言う。 
嬉しそうにはしゃぎながら食べる友人の顔を眺めながら、満足な気持ちに満たされていく私。 
早朝に収穫した野菜を朝の食卓に。 
東京では味わえない新鮮な味に、またまた喜んでくれた。料理のレパートリーが無くても、新鮮な野菜はそのままで一品料理に成るからラッキーです。 
友人達と小樽方面へも行ってきました。積丹ブルーの爽やかな海の色を眺めながらドライブは、おしゃべりが弾み楽しかったです。 
(後部座席で、殆ど転寝していたけど、耳は会話していた…はず) 
ホテルに入って、海を見ながら浴槽につかり、夕食は超豪華版。おしゃべりもさることながら、寝るが一番とばかり、ベットにもぐりこんで爆睡していた。 
こんな贅沢な時間の使い方は無いと思う私たち。何時間寝たことやら。 
朝、友人達は、そのままニセコ方面へ。私は、土曜日の花茶へ戻る。ゆっくりと身体を休めた私のお盆休暇だった。 
(あんなヨットの上で、寝転んで昼寝できたらサイコーに幸せかも。)