「手づくり交流会~お母さんたちの美味しい味」

掲載日:2004.09.07

加工食品を販売するよりは、私たちの地元で採れた食材を使って、お母さんたちの手料理を振舞えるセッチングをする方が面白いよねと、この春おしゃべりをしたことが思わぬ機会を得て、10日に控えた交流会で、発揮できるチャンスを与えられました。
すんなりと思いを受け入れてくれた関係者に感謝すると共に、ネットワークで縁を持てた友人達の強力的な参加に、本当に嬉しいです。
北海道は食材の宝庫と言われているけど、観光客や一般の消費者に道産の食材や本当の味が、伝わっているとは言えません。例えば、道産米は味が悪いと言われているけど、それは昔の事。品種改良の努力あって、こしひかりに負けない道産米もありますよね。
今回は、食べてもらいましょうね。芋も南瓜も品種が一杯あります。確かめて食べてもらいましょう。全部、私たちの栽培した野菜やくだもののオンパレードのMenuが60数点集まりました。
京王プラザホテルさんも、私たちの生産した野菜を使ってMenuの献立をして下さり、両者のMenuを合わせると100品くらいになりそうです♪
ホテルシェフの磨かれた技、私たちは「愛」が隠し味です。楽しくてしょうがないと裏方で頑張って下さる実行委員の面々。私も、ドキドキするくらい楽しいです。