交流会 お母さんたちの美味しい味

掲載日:2004.07.27

いちご狩りが終わり少し花茶も落ち着いてきたかなと思い始めています。でも、気がついたら世間は夏休みに入っていましたね。
我が家には小さな子供がいないので夏休みをすっかり忘れていました。という訳で、花茶は相変わらず賑やかに明け暮れています。

さて、9月に「DAY交流会 お母さん達の美味しい味」というパーティを開催する運びです。(京王プラザホテルにて)そもそもは、道のイベント「オーライ!ニッポン会議」のシンポジュムの交流会です。 色んなイベントがあるけど、折角だから私たちの生産している食材を使ってお母さんたちの素朴であるけども、ほんものの味の手料理を食べていただいて、食を通しての交流会をしたい言う思いから実現へと歩みだした企画です。
言いだしっぺの私は、責任の一端を背負う事になりました。で、今、強力的に協力してくださる友人達に声をかけて参加グループやメニューを集めています(ふぅ..。
とっても簡単と思っていましたが、いざとなると農繁期にぶつかったり、3度のご飯は食べているけどメニューーは?と聞かれると足踏み状態になってしまって中々、大変。
でも、嬉しい。ネットワークをふる活動させて「大変だけどやり甲斐があるね」という仲間達の動きは感動もの。
開催当日まで一休みも出来ない状態になりそうだけど、きっと、「やってよかった」と言えるように頑張ってみよう。