贅沢な休暇

掲載日:2009.06.16

贅沢な休暇

よさこいソーラン祭りに併せて来道していた高知の友人達といちご狩りで忙しい花茶を横目に今年は旭川方面へ出かけてきた。 
話題の旭山動物園へは世間の人達よりも数年も後れを取って、やっと実現した。 
そうか、旭山とはこのアップダウンがある山の動物園なのか..と変なところに感心している私。 
動物園に足を入れたのは何年ぶりの事だろう….。可愛い孫を連れて動物園へ行く事も私の夢だけどね。 
可愛い動物に惹かれて、アップダウンのある園内を歩き回ったので、結構疲れたぁ。(笑) 

今回の一番の目的は、上野ファームさんのイングリッシュガーデンを見ること。 
TVドラマの”風のガーデン”ですっかり有名になっているけど、実はその以前から友人に教えられて、ずーと見たいと思っていたお庭です。 
農家と言えども、こんなレベルの高いお庭を作り上げたご家族に乾杯。♪ 
本当に、素晴らしいの一言につきました。 
このレベルには到達できないけど、花茶は花茶らしく、そして私らしく花茶ガーデンを作っていきたいと新しい刺激に感謝しながら帰路に着きました。 
み○ちゃん、又、来年♪こんなご褒美の旅行が出来るといいね。 

花茶ではTV番組「イチオシ」さんが、入っていました。 
眩しい照明が、店内を明るくしている中、龍夫さんが番組に対応中。 
いちご狩り、アイスクリーム、レストランメニューと盛り沢山の花茶を取り上げてくださいました。 

贅沢な休暇
贅沢な休暇