第2回ご当地母さんフェスティバ

掲載日:2005.05.01

昨日、早々の快適な電話の音。電話口から聞こえる彼女の声も弾んでいました。
彼女は、私の大親友。私よりずっと若いのに、もしかしたら年上なの?と思うくらいの思慮や気配りの出来る頼りがいのある友人のひとりなのです。
彼女の武器は”すずきっちん”というネット販売を拠点にしたお惣菜屋さん。花茶のミートソースは、もちろん”すずきっちん”から。忙しい時の我が家の夕食も”すずきっちん”に助けられています。
農家の母さんが作った野菜が一杯のお惣菜って、安心だもんね。
その”すずきっちん”さんが、「第2回ご当地母さんフェスティバ」に参加するというニュースを聞いたのは春の初めだったでしょうか。
昨日の電話では、スタジオ入りすることになったという報告でした。そうです「「のりゆきのトークで北海道」って番組です。
おめでとう♪これから忙しくなるけど、覚悟の上だよね。がんばれ、きっちん!
花茶も花茶のスタッフも応援しているよ

「第2回ご当地母さんフェスティバ」は 
場所 札幌市中央区北1条西14丁目 UHB内
時間 午前10時より午後2時まで

彼女からの報告によると本別町の「豆で張り切る母さんの会」含め9件の出店だそうです。
「豆で張り切る母さんの会」の豆製品、特に”豆腐”と”油揚げ”は、絶品です。(売り切れごめんになるかも)
ゴールデンウゥーク中です。ぜひお出かけくださいませ>花茶ファンの皆様。