ソフトクリーム

掲載日:2005.04.13

とうとう、清水の舞台から飛び降りる心境でソフトクリームのマシンを購入しました。
花茶は、元々はアイスクリームで道を立ててきたし、ソフトクリームに手を出す時も、ちょっと抵抗を感じない訳でも無かったので、そんな私が高価なイタリア製のマシンを買う事になるなんて….今、そんな心境です。
花茶が、困っている時いつもサポートしてくださったD業者さんが、アイスクリームのショーケースを貸して下さったのは(花茶の手持ちのショーケースの倍サイズの物)、開店して3年目くらいだったでしょうか。
アイスだけでは、とっても忙しくて、お客さまをさばき切れない様子をみていたD業者さんは、次はソフトクリームのマシンを貸して下さりました。
振り返れば、いつもサポーターが傍にいて甘えてきた花茶でした。
アイスクリームのショーケースに続き、ソフトクリームのマシンも力付いた訳ではありませんが、花茶の財産としておニューが揃いました。
初起動させて食べたソフトクリームは、舌触りのなめらかさが全く違っていて、ウヒャー!! 「うん、いけるね」と、スタッフと顔を見合わせてニッコリ♪ 明日から、週末限定は中止して、イタリ~マシン君には、お休み無しで働いてもらう事にしましょう。
ゴールデンウィークは、特に頑張っておくれ。<イタリ~マシン君