増築工事は延期に…

掲載日:2006.12.14

私的には、納得しかねていますがお役所のお達しであれば、認めない訳にもいかないのでしょうね。
春には、その○○推進委員会からOKサインが出て、さぁすべての書類が揃った工事だぁ!という矢先にNG。道と市役所とで認識の違いのような気がしますが、素人の私には細かい事が判りません。
この場所で書いていいのかも判らないけど、今日か明日かと工事の着工の許可を待っていた花茶にとっては、3ケ月も4ケ月も先の工事になることを「はい、そうですか」って、今更、素直な気持ちで受諾する気持ちになるのには、時間が必要です。
本当に何をするにも、難しい事がいっぱい。
今まで、何度も苦い思いをしながらクリアしてきたけど、この道の厳しさ難しさ…そして悔しいです。
自分の土地で、精一杯頑張って真面目に仕事をしてきているのに、こんなに法に見捨てられているのかと、つい思ってしまいます。(法には、守られているのですが、今夜は僻み根性をお許し下さい)
そんな訳で、花茶最盛期に工事を始めるには、私の暮らしに支障が出るので秋まで工事は延期になりそうです。
そんな訳で、サイコロは、振りだしに戻りました。冬季も営業致しますので、よろしくお願いしますね。