コテージガーデンのトマトイベント

掲載日:2017.09.03

千歳から岩見沢を抜けて月形町まで車で略1時間半の距離にあるコテージガーデン。 
人口3500人くらいの町ですが、コテージガーデンのトマトイベントは何処からこの人達が集まるの?と思う集客力を持っている。 

その主は、梅木あゆみさん。 
彼女をボスと慕う全国のファンが、この日(9月3日)のトマトイベントに集まった。 

私は、イベント終了後の打ち上げのお料理担当。 
友人2人とイベント会場を眺めながら料理をした。 

トマト意識しての料理を準備♪ 
赤、黄色、オレンジ、グリーン、まだらな配色のものや紫色のトマトを鮮やかに調理したり飾ったり。 
けっこう楽しい。(*^-^*) 

 

豆に関係している人たちも見えていると言う事で豆料理も。 
”豆の生姜シロップ漬け”です。→ 

一昨年、このイベントを通じて友人になった方から沢山の品種の豆の種子を頂いた。 
その収穫した8種類ほどの豆を使っての一品でした。 
幻に等しい”みどり貝豆”も復活して色、味を添えていますよ。 

私は、トマトを意識して真っ赤なチュニックの服装。(笑) 
何処から見ても「あっ、小栗さん」と、判ってもらえる。(笑) 
お陰で、沢山の方とご挨拶出来ました。