花茶も国際色ゆたかに

掲載日:2007.05.29

春から思考していた黒色にこだわったアイスクリームをやっと先日から発売開始。
イカ墨アイスも世間ではあるけど、妙にマッチしない気がして黒いアイス?と抵抗感があったのに、ちょっとしたきっかけから花茶も今年は黒色で新発売しようと思うようになっていました。
ベジタブルが売り物なのでやっぱり、身体にいい素材を見つけなきゃと色々と探しているうちにキャッチしたのは、竹炭と黒豆。バッチリ、黒になりそう。
味に深みや香ばしさ、そしてヘルシーな栄養素をと黒胡麻ペーストと黒糖も加えてみました。
中々の味です!黒の色は、食欲を呼ぶような色ではないけど、自信の黒豆and竹炭アイスは嫌味な黒ではなくて、気になる色合いを見せています。古酒泡盛に次ぐ話題作と自負しているけど、この先の反応はいかがなものか。

開店前の花茶の庭には、台湾からのお客様がしきりとシャッターを押しながら遊んでおられました。カメラポーズは、日本人離れして見事に決まっています。 私と同じカメラを持っておられたので写しあいをしたり、カメラ操作について教わったり、言葉は通じないのによく理解できたという不思議さも加わって、ちょっと楽しい時間でした。
近年、海外からのお客様も多くなり花茶の庭のも国際色豊かで嬉しい。