2年越しの泡茶会

掲載日:2007.07.28

お約束の泡茶会をとうとう実現。
それってなぁに?なんですが、紋別の友人と交わしたお約束の行事でした。
お店の忙しい最中なので、半分後ろめたさを感じながらも「お天気が悪いので、ゆっくりして来てください」と、言ってくれるスタッフの優しい一言に甘えて、思いっきり2日間も暢気に遊んできました。
5時間のバスの旅も爆睡していれば苦にもならず、到着した先では素晴らしいカントリーライフを目の当たりにして刺激がいっぱい。
すべて奥様、純子さんの手作りというガーデン。その脇でオープンカフェがセットされて泡茶が並ぶ。♪
夏の日差しも、泡茶も、弾む会話も最高。♪
ゆったりと時間が流れ、ドタバタと暮らしている私には気持ちが安らぐひと時でした。(その夜は、ミルクカクテルを飲みに夜の紋別街へ)
今日は、童話村の滝上へ。ハーブガーデンや陽殖園(日本一、変っている農園とか看板に書いてありました)を散策。
NHKのBSでも紹介されたという陽殖園は、ナチュラル感があって四季折々の花が楽しめる広大な面積の山庭でした。
熊さんも出没するらしくて腰に鈴をぶら下げて歩くのも楽しい。♪途中、ドシャ降りの雨も笑うしかない楽しさ。♪
2日間、田村家のご夫妻とKさん、Yさんにお世話になりながら数ヶ月振りの休暇をもらって花茶おばさんはいっぱい充電しました。あぁ~、ほんと楽しかったぁ。
明日から、お仕事励みます。p(^-^)q