花茶旅行

掲載日:2006.01.14

半端じゃない寒さと積雪の北国を脱出して東京へご苦労さんの花茶旅行の2泊3日。
初日は、お台場遊び。花茶おばさんには、ワンテンポちがう様な気もしないでは無いけど、若いスタッフ達と観覧車に乗ったり、フジテレビの中を見学してみたり、共に騒いでしまった。
2日目はディズニーシーへ。寒い処という予備知識があったので、みんな厚着して行ってみたけど、日ごろの行いが良いスタッフ達を迎えたお天気は最高潮の暖かさ♪外のランチも気持ちよかった位だったとか。んっ、かく云う私は、午後から友人と浅草のかっぱ通りへお買い物でした。
最終日は、松本零士のプロデュースしたという水上バス(http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html)で浅草まで。銀河鉄道999のキャラクターたちと同船しているような気分になって隅田川をのぼる?くだる?
前日、かっぱ通りも面白かったけど、それとは全く異なり、懐かしい雰囲気や、下町情緒の庶民的な賑わいが何ともいい。 何を買うというわけでもなく、店、みせをからかいながら見て歩くのが、とっても楽しかった。と言いながら、ついサイフの口も緩んでしまったけど。
3日間、猶予無く遊んで北国へ戻ってきました。目に映るものは、真っ白な雪景色の北海道。これが現実。(わらい)