庭においでよ

掲載日:2020.03.21

庭においでよ

コロナウィルスによる自粛の要請が緩和されて、ひとまず良かった!と胸をなでおろす3連休のスタートですね。
でも、まだまだ油断できない状況下であることは間違いないので、恐るおそる人中へ足を運ばれている方も多いと思う。

お客さまや私の友人知人のなかには、こういう時だからこそ外食して少しでも助けになれたらと実行されている方たちがいて頭が下がる思いでいます。
企業によっては、休業中に関わらず社員にお金を配り、貯蓄や生活費に充てるのでなく、外食して飲み食いをするようにと言い渡しているところもあると言う。

過去のいくつかの災害などの教訓の後、何が経済を回すかを散々に学習してきたので人が動かない所にお金もまわらないこと百も承知してきた。
コロナウィルスの恐怖もあって外食も控えたのも当然のこと。そんな中で、どう行動すべきかいっぱい考えさせられた(今も)日々ですね。

さて、昨日の連休初日。
まだ残雪を臨む花茶の庭に、お子さんが遊んでいる姿を初めてみました。
寒い風が吹いている中、マントを着て走って、そして転び…その足取りのかわいい事。

カメラを抱えて庭にダッシュの花茶おばさん。(笑)
待ちに待った花茶の風景が来た!と、嬉しくてね。
マーブル君(わんちゃん)も、得意げな顔をカメラに向けてくれてありがとう。

暖かい日差しとお客さまでにぎわう庭。
お子さんの弾ける笑顔。
再びその季節に向かっていることを実感としてかんじることが出来てうれしい(^^♪

庭においでよ
庭においでよ
庭においでよ