春の味ですニラ蕎麦

掲載日:2020.04.05

春の味ですニラ蕎麦

花茶の人気メニューのひとつ。ニラ蕎麦が始まっています。
嬉しいことに、この時期が来るとまだか、まだかと尋ねて下さるお客さまが多い。
ハウスを覗いては、「まだね。」と、焦る気持ちでいたりしていたけど、ちょっと油断していたら、すっかり伸びていたニラ。
慌てました。

「美味しい春の味を頂きました。」
「衝撃的な味だなぁ~。」とか笑顔をいっぱいのお客さまに接するとホント春が来たとワクワクしてくる。
そして、高知の知人から京都の満開のさくらの絵葉書にも春が。
畑のブルーベリーも芽が膨らみ始めていた。

コロナ、コロナで押しつぶされそうなニュースが流れる毎日。
殆ど24時間、コロナ一色のような世界だけど身の回りに明るい太陽が照らしているように、暗いニュースから解き放される日が早く来ますように。

それにしても、誰がということでないけど志村けんさんの突然の不幸は、コロナの怖さを衝撃的に感じさせられた。
毎晩のように放送される追悼番組を、泣き笑いしながら見ています。ご冥福を祈りながら。

庭では、かわいいお客さま達が散歩していた。
カメラ、カメラと慌てて庭に飛び出してチャッターを切っていたら、「この子の一代先も写真を撮ってもらったんですよ。」とおかあさん。
今年もいっぱいカメラにおさめたいな(^^♪

春の味ですニラ蕎麦
春の味ですニラ蕎麦
春の味ですニラ蕎麦
春の味ですニラ蕎麦
春の味ですニラ蕎麦