花茶晴れが続いたね

掲載日:2020.06.01

週末は、一気に夏♬
先日まで防寒着のような服装が多かったのに、ノースリーブに短パンというスタイルが目についた。
陽射しは爽やかで、これこそ北海道!そして花茶晴れの休日でした。

コロナウィルスに気を使いながらお客さまをお迎えした花茶でした。
本当に試行錯誤の対応で、不安はこの先も続いていきますが、でも避けて通れませんのでがんばります!

有り難いことに、お客さまの方が心得て下さっていて、アイスクリームを待つお客さまの列も間隔を保ってくださっていたし、暑いのに文句も言わず外まで長い列になっていました。
レストランも席待ちのお客さまは、外でお待ち下さったり車で待機されているかたも。

「有難いねぇ~」とスタッフたち言い合いました。

そしていつものように、「おいしい。」の声をダンボのような耳でキャッチしている私。
長く休業していたので、この声は本当に嬉しかったですよ。
中には生き返った!と喜んで下さるお客さまもいて嬉しかったなぁ~。

畑は次々と野菜が植えられて、アスパラやレタスなどの野菜も店頭販売ができるようになりました。
いちご畑もオープン向けて準備が進んでいます。
私は、お客さまをお迎えするガーデンの手入れに熱が入っています。
今年は、花茶原生花園とは呼ばせません。(笑)

 

花茶晴れが続いたね
花茶晴れが続いたね
花茶晴れが続いたね