明るく元気な女の子

掲載日:2020.06.25

明るく元気な女の子

お菓子の不二家のキャラクター”ペコちゃん”を連想する女の子(^^♪
Tシャツのペコちゃんに負けない可愛さと明るい元気な女の子(^^♪
いちご畑でいちご以上に土ともたわむれたのかなぁ~。
こんな泥んこの子供の顔を見るのは久しぶりとつい嬉しくて笑ってしまった。
大好きになるなぁ~。

ちょっと気になったのでペコちゃんの生い立ちを調べてみたら1950年生まれ、永遠の6歳、お菓子の大好きな女の子だって。
私と同じ生まれだぁーと感激。そうだ、そうだ、私も永遠の6歳でーすっていう事にしようかな。お菓子大好きだし。(笑)

週末の混雑緩和を少しでも無くそうと今年は花茶の営業時間いっぱいいちご狩りの受付を始めています。
例年、半日で閉めることが多かったのでお客さまに浸透するのには時間がかかると思っていたのに予想外に多く来て下さっています。
夕方は結構肌寒い日が多いけど、子供たちは元気いっぱいでいちご畑を目指してまっしぐら。
そんな姿も可愛く見えるし、おやごさんたちと遊びながらのんびりといちご狩りを楽しんでいる様子に良かったなぁと思う。

いちごも小さくなってきました。
雨が降らないので水分不足のようだけど、雨が降らないので病気が付かない、甘いという利点もある。
いちご狩りのシーズンが終わるまでこの調子でいけばいいかな。
天気予報は、そろそろ雨を告知し始めた。