花茶の夏

掲載日:2020.08.14

花茶の夏

北海道にも本格的な夏。
猛暑と思う30度前後の暑さがちょっと続いた。
ちょっとの日だったけど、すでに気持ちも体も暑さに負けそうになった。
マスク、これがキツイ。本州の人たち、ほんとうに大変だと思う。

お盆休暇に入ったのでご家族やグループのお客さまが多くみられるようになりました。
私の知人が、「アイスクリームやピッツァがメインなので若い人たちが来るんでしょう?俺みたいな爺さんが行ける店じゃないよ。」と言ったけど、違う!
老弱男女を問わず、花茶には来て下さっていますよ。

アイスクリームが大好きなお父さんたちがゴルフ帰りにたくさん見えるよと話すとその知人は驚いていました。
甘党は女性だけでは無いですよね。
そして、枝豆の販売が始まると花茶は、叔父さま天国に化しますもの。たのしみです。

先日の休日は、霧雨が降ったりはしましたが地元で活躍するDual Marchのガーデンライブでした。
密にならないように配慮しながら開催です。

厨房で働く身ではゆっくりライブを聴いていられないのだけど、ちょっと飛び出して耳を傾けると・・・
なんと、なんと私の大好きなThe Roseを歌っているのではないですか!
きれいな歌声と生の歌を聴いただけでテンションが上がる感激でした。うれしかったわ!(^^)!ありがとう!

アイスクリームやとうもろこしを頬張る姿や
プライベートキャンプをするお客さまや気まぐれマルシェを楽しむお客さま
かわいいワンちゃんと戯れるご家族、子供たちの歓声
色んな楽しみを運んでくれる花茶の夏。

短い夏だけど、夏は夏らしく暑く、熱く過ごしたいですね。

花茶の夏
花茶の夏
花茶の夏