深川”きらる”さんに招かれて

掲載日:2017.01.19

「おおっ、美味い!! 
俺、こんなお弁当だったら毎日買って食べてもいい。」
昨日、深川の女性グループ”きらる”さんの総会でした。 
研修会の講師として、招かれて、メンバーの人たちが作ったお弁当を、頂きました。 
帰りに頂いたお弁当を知人に食べてもらっての感想です。 
身びいきの無い第三者に食べてもらって、感想を聞いてみようと思ったのでした。 
以下、感想。 
黒米入りのご飯が、美味しい!!さすが、米どころだね。 
全てのおかずの味付けが、市販のようなしつこさが無く、あと味も残さない優しいいい味付けだ! 
歯ごたえもあって、噛む感触が、なんともいい。 
値段ばっかり高くて、食べてみたらがっかりするお弁当が多いけど、俺、このお弁当だったら買うよ。そうだねぇ、850円くらいかな。」 
という第三者の声です。 

同じ食に関わる者として、こういう評価を得られることは、とっても嬉しい事。 
そして、昨日は、温かいおもてなしもしてもらって、日々の食生活を大事にしている人たちにお会い出来た事も刺激的でした。 
ケータリング美利香の活動と花茶の取り組みや私の想いを2時間近く語らせて頂いて、有り難く思いました。 
昨年は、ちょっと下向き加減の私だったけど、きらるさんにお会いして前向きの自信が持てるようになりました。 
ありがとう♪ 

深川”きらる”さんに招かれて
深川”きらる”さんに招かれて