夢のドアを開けてみませんか

掲載日:2022.03.04

夢のドアを開けてみませんか

明日から、花茶の営業が始まります。
お客さまは、待って下さっているかなぁ。
コロナ禍なのでオープンを前にしてお客さまが見えるだろうかと不安な気持ちで準備していました。

熱々ピッツァと花茶オリジナルアイスクリームをご用意してお待ちしていますね。

農業の6次化を支援されているHAL財団さんが、毎年発行している「HAL便り」。
この度からWEB版になり第一話が、花茶の取り組みについて配信された。

HAL財団の農業賞に、ずっと昔、応募したこともあった。
見事に却下されて、その後はすっかり諦めて略忘れてさえいた。
寝耳に水と言うけど、まさにそれで忘れていた頃にHAL農業賞を頂いたのは、4.5年前の事だったと思う。

小さな取り組みでも受け止めて応援して頂いて花茶も私も恵まれているなぁとつくづく思う。
イチゴ狩りから6次化への道のりは山坂谷ありだったけど、すべてが夢への道のりでちっとも苦じゃなくて面白い道だったと思える。
ご苦労されましたね。って、よく声を掛けられるけど、全然苦労したなんて思ったことない。
やりがいのある夢への道。
両親の背中を道標に思ってきたから収録の時は思い出して涙があふれたけど。

コロナ禍の世の中になって、不安材料は並べたらキリが無いけど、たどり着いた夢のドアへの手を離さないでいよう。
お客さまにもっと、もっと、喜んで楽しんで頂ける花茶ワールドを作り上げて行こう。

HAL動画サイトは↓です。
https://www.youtube.com/watch?v=UtOqeIqrFAI

恥ずかしいけど見て下さいね。