贅沢を愉しんできました(*^-^*)

掲載日:2022.03.30

贅沢を愉しんできました(*^-^*)

休日の連休を利用して、豊富温泉まで初ドライブしてきた。
覚悟をしての長距離ドライブでしたが、意外にも道路状況がバツグンに良かったので苦にならず快適♪

途中の道の駅が、たくさんあるので寄り道も楽しい。
快晴の千歳を出発したけど、豊富が近くなると空も暗く風も強い。
日本海は、荒波になっていたけどこの道は「萌え、オロロンライン」と呼ぶらしい。
きっと、サンセットが素敵なんだろう。

豊富温泉の川島旅館でお泊りすることが、今回の目的です。(^^♪
川島旅館のファミリーは花茶のお客さまでもありますが、何より人気旅館の川島旅館に泊まってみたいは、長年の夢でした。

露天風呂付お部屋と地元食材を使った板長のお料理を頂くことは、さいこ~の贅沢です。
お宿に着くと白い猫のれんげちゃんのお迎えがありました。(猫には、反応が強い私)
れんげちゃんは、私たちのお部屋まで遊びに来てくれるくらいお友達になったのよ。

豊富温泉は皮膚トラブルのある方には効用がある温泉ということで全国的にも有名なので湯治客も多いようです。
観光客だけでなく皮膚疾患のお客さまが、見えていました。
温泉にゆっくりのんびり浸かって、私のお肌もツルンツルンのピッカピカ。

豊富町は、人間様よりも牛様の方が多いという町。
原材料の牛乳を使ったお料理つくしだった。
例えばキャベツの蒸し焼きには、鮭節バターソースを使っていたり、エゾ鹿肉には山わさびバターが添えられていた。
バターのアヒージョで頂いたお野菜やらの具材の美味しかったこと。
あっ、最後のデザート”豊富産生クリーム”を使った”湯あがり温泉プリン”は、柔らかく優しい甘さで絶品でした。

「旅とは贅沢を愉しむもの」と、教えられたなぁ~とニンマリ。
素敵な休日を愉しみました。

 

川島旅館の女将さんと息子さん。初めてお会いした頃は、赤ちゃんだったのにね。

アイドル猫「れんげちゃん」

あひるのポンズちゃん(お名前間違ってないと思うけど)かわいいかった。

女将さんのアイディアから生まれたバターは、ご飯にもパンにもいけます。

朝食です。夕食は、ジビエ料理も有って、すごく贅沢に頂きましたよ。