装い

掲載日:2022.08.05

夏休みに入り、観光客の姿も多くみられる日々です。
猛暑という言葉以上の過酷な暑さの本州のニュースを聴いていると、北海道の夏は体に優しいなぁと思います。

昨日、素敵なご婦人にお会いしました。

と言ってもお食事に見えた年配のご婦人でお話までは出来なかったけど…。
艶やかなパープルのお帽子。
パンツもグレー系の紫色。身につけているお洋服も紫色で統一されていてそれがとっても素敵な組み合わせの色でした。
イヤリング(ピアスだと思うけど)は菱形になっていて紫系のオシャレなもの。
残念ながら履物まではチェックできなかった。(笑)

80歳くらいでしょうか?
幾つになっても装う事ができるご婦人を目の当たりにして、私は、かなり感動していました。
日ごろからオシャレに身構えが出来ている方なんでしょうね。
ちっとも派手には見えずサラリと着こなしている感じが、とっても魅力的でした。

立ち姿をお見送りできなかったのが残念だったけど、きっと背筋を伸ばしてお立ちになられたと思います。

色んなお客さまにお会いするお陰で、いろんなことを教えられ学びます。花茶冥利に尽きますね。
歳だからなんて思わず、ずーと女性としての身だしなみや装いが出来るように日ごろから心がけねばと思いました。

ずっと、ずっと遠い日に実家の兄から沢山もらった紫陽花の苗。
今年は、艶やかに咲いてくれました。