ガーデニング日和

掲載日:2016.06.08

昨日は、いちご狩り直前の定休日でした。 
去年まで無休体制だったので飛び込んでくるお客さまの車に、ごめんなさい。m(_ _)m 

さて、私は気になって仕方なかったガーデンに手を入れた日。 
朝から月形にあるコテージガーデンへ娘たちと走り、宿根草を見繕って頂きました。 
こういう時、コテージガーデンの主”梅木さん”と親しくさせて頂いている事を有難く思う。 
花茶さんのガーデンに似合う宿根草をとカリスマ社員に、見繕うように指令してくれた。 
コテージさんは、活動的。何時伺っても、動いているって感じがするね。 

そして、沢山のお花や野菜や雑貨が、心を奪う。 
同行の娘たちもうろちょろと楽しそうに動き回っていた。 
ガーデンではお教室も開催されていて、ミニハウス作りをやっていましたよ。 
受講生は楽しそう♪邪魔しながら眺めていても楽しかったもの。 
お客さまを惹きつける魅力と手放さない秘訣を心得ているように思う。 

さて、花茶に戻った私は植え込みをしました。 
無心になって土と花に向き合いながら作業をしている時間は、とても気持ちが落ち着きました。 
どんな花を咲かせるだろうかと思う気持ちやガーデンとして出来上がった時を想像する楽しさ。 
案外、こういう作業が、私好きみたいです。 
今朝は、まだ残っている疲労した体が、不思議と快感に思えたのでした。(笑) 

ガーデンとしてしっかりした形になるのは時間が掛かります。3年後くらいかな。 
コロン ポロンガーデンは、クレマチスが見事に咲いていますが、花茶の庭には藤の花が、満開中です。 

*追伸  いよいよ明日からイチゴ狩りが、スタートしますよ。

ガーデニング日和
ガーデニング日和
ガーデニング日和