友、遠方より来たる

掲載日:2022.09.13

友、遠方より来たる

初夏から秋にかけて、私の友人知人と随分と沢山の方々が、花茶へ(^^♪、そして、私にも会いに来てくれている。
北海道の良い季節を見計らって観光を兼ねて来てくれることは、とっても嬉しい。
高知の友がくると速攻で土佐弁に戻るし、気心が知れているだけに気遣いなく向き合えることが、いい!

先週末も高知の友人ご夫妻が、ファミリーで訪ねて来てくれた。
花茶の庭を走り回る子供たちの様子を眺めながら、ここは良いところだねぇ~と、言ってくれるのが嬉しい。

その日、並べられたハローウィンかぼちゃ。
お客さまたちが群がって、撮影会。(*^-^*)
子供たちは、転がしてみたり抱えたり。

何でもない風景の中でスポットライトを浴びているかのようなひと箇所の賑わい。
私は、いつの間にか僅かな夏の名残を惜しむ季節がきたのだと思いながら眺めていた。

中秋の名月も過ぎたけど、これからの季節は夕焼け空が楽しみです。
そして冷えた夜空の星の輝きも日増しに鮮やに美しくなりますね。