会うべき人に会うという事かな。

掲載日:2022.09.17

先日、札幌の友人が東京の友人を花茶へお連れすると知らせが入った。
きっと、私とは気が合う人だよと。

ランチタイムにお見えになり初対面のご挨拶。
色々とお話をしていて、後からになったけど名刺交換の段になって、名刺代わりに花茶のパンフレットをお渡しした。
今、代表者は息子で私の名前は「小栗・・・」と、言い始めると「小栗 美恵さん!私、お会いしたこと有ります!」と、いう。
彼女の名前は白田典子さん。その時、天から私の名前が降りて来たそうだ。
いきなりフルネームで言われてびっくりと共に、二人して鳥肌が立っていた。

何でも20数年前にWW/Bジャパンの奥谷さん経由でお会いしていて設立間もない花茶へも見えたという
20数年の歳月がたてば、花茶もすっかり様変わりはしているけど、白田さまには”アイスクリーム、小栗美恵”でインプットされていたようです。
私も微かな記憶の中に良心工房が焼き付いていて奥谷さんから聞かされて印象深くHPを覗いていたから覚えていた。

私たち初対面でないと言う感動。しかも多分23.4年ぶりの再会なのだ。
それを覚えていた白田さんの記憶力の凄さにもびっくりした。

白田さんにとっては、高知は思い入れのある土地だという。
来年は、皆で高知へ行こう(^^♪などと盛り上がって思いもかけない楽しいひと時でした。

こんな風にして会うということ、本当に不思議でしかありませんが、きっと人生の中で会うべき人には会うんだとご縁の深さを思いました。