春と間違いそうね

掲載日:2022.11.11

春と間違いそうね

先日の定休日の朝、ゆるゆると過ごしていた。
雪が降る前にと思う冬支度は、いっぱいあるのだけどスイッチが入らない。
庭は、彩つくことを忘れて落葉したイチョウの葉っぱで埋め尽くされて、寒々としている。

そんな私の元へ、愛知の友人”ガーベラママ”さんから沢山のガーベラが届いてビックリ。
いっきに笑顔になってガーベラのエネルギーは、すごい!
ガーベラママさんの笑顔も声も浮かんできて幸せになった。

店内はモチロンの事、我が家もあちこちにガーベラを飾ると春と見間違う。

元気が出たのでこれも先日友人が届けてくれたビオラやパンジーの植え込みに取りかかった。
やる気スイッチ全開なり。(笑)
今、植え込んでおけば春に慌てなくて良い。ついでに遅すぎたけど、チュリップも植え込む。
何か、すっきりと気分が晴れたし、身体もつかったので体も喜んでいるような感じ。
庭に植え込んだビオラを眺めては、ほっこりニヤけてしまう。(*^-^*)

ガーベラのお帽子、愛嬌のある表情がかわいい。

さつま芋の葉っぱとガーベラと。

ここにはチュリップの球根も植えました。

春?と思ってしまう。