初雪

掲載日:2022.11.17

初雪

昨日のニュースによると札幌ではしっかりと初雪が降った模様ですね。
千歳は、今朝のこと申し訳程度の白い雪の跡が残っていました。
確かな雪の季節が、とうとう来ました。覚悟は、出来ています。(大袈裟ですね。)

秋の叙勲の嬉しいニュースが届いています。
私の乗船した”高知青年の船”の7班メンバーの4人目!
凄い仲間です。
高齢という事を全く感じさせない友の活躍に心から敬服とお祝いを。
自分の事で精いっぱいでもおかしくない年齢になっていても地域社会の為に動ける友人たち。
そういう友人を持っている事を誇りに思っています。
そして、我が身を反省したり…。社会貢献という言葉は飾りでないと友の功績から考えさせられています。
さぁ、お祝いに行きたいなぁ。

昨日は、雪の降る前にと久しぶりに青葉公園を散策しました。
すっかり落ち葉で埋め尽くされて、初雪情報もあったせいか歩いている人は数人だけ。
寂しい公園の佇まいでしたが、枯れ葉の中を歩くのも中々、味がある感じ。
すっかり雪が積もれば、歩くスキーをしている人や雪中ランニングしている人やら又、賑わう公園です。
7000歩ほど歩いていい感じでした。

1週間ほど前に頂いたガーベラの花が、食卓を元気に明るくしてくれています。
外は寒くてもガーベラが、やさしく温かい。

 

 

おめでとう!さくえちゃん。

落ち葉の青葉公園🎵