休業中の愉しみ

掲載日:2023.02.20

休業中の愉しみ

この冬は、雪が少ないと言うだけで随分と気持ちが違う。
外を眺めてウンザリとため息をつく事が無かった。

路面も乾いていてアイスバーンの道を走ることが無かった。(早朝とか夜の運転をしてないから。)
高齢者になったのでいつまで運転できるかと雪景色を見ながら常に思う。
そんな私なのでアイスバーンでない道路は、有難くてね。

いつもは、休業中でも何かと気忙しい気持ちになっていたけど、この冬は気分も体ものんびりでした。
チクチクを縫物をしたり、断捨離だけ。
あっ、友人と東京待ち合わせで東京Dayを楽しんだこともあったわ。
数年ぶりの東京だったのでおのぼりさんになっていたけど。

息子やスタッフたちは、バレンタインイベントの催事があったので、相変わらず楽でなかったと思う。
そんな中でも次男は、数回冬の魚釣りへ。
厳寒の海へ良く行くなぁ。そこは、夫も同じだったから血は争えない。

良い気分転換にもなるのだと思うけど、帰って来るや否やお風呂へ直行。
さぞかし寒かっただろう。

我が家は、釣った魚は釣った人が調理するたてまえ。
刺身にしたり、揚げ物や一夜干しやらと色々と仕上げてくれた。
”サクラマス”  本当に美しい色。
よくぞ名前が付いたと思う桜色の肉体美。

のんびりできたのも今日までね。オープン向けての準備に入ります。
新しい花茶ドラマが、始まります。よろしくお付き合いくださいね。

サクラマス

柴又帝釈天へ

草団子をここで頂きました。寅さんの撮影画像がいっぱい。