春の兆し

掲載日:2023.02.12

久しぶりの投稿です。
あまり変化のない日々でパソコンご無沙汰してしまいました。
心を入れ替えて作者綴りを続けないとお客さまから遠くなりそうです。σ(^_^)

今日は、外気温がプラス1度。
ず~とマイナス生活だったのでこの1度がとっても温かく感じます。
時折雪が舞う日ですが、なんかルンルンとした春の気配を感じていますよ。
お日さまも”光の春”です。

昨日で札幌雪祭りが終わりましたね。
期間中は、冷え込んでいたのでバッチリの雪像。
私は、札幌へ出る機会はあったけど雪まつり会場へは行っていません。
すごい来客があったそうな。3年ぶりという数は大きい意味を持ちましたね。

観光客が多くなって、札幌の街は凄い人の波でした。
大きなスーツケースを幾つも引っ張っている外人さんや本州から見えたのであろう親子さんたちの姿が目に飛び込んでくる札幌の街。
混みあった駅にいると自分が外国に居るような錯覚に陥るほど横文字会話が聴こえてきます。
今までJRの中も空いていて座席には座れましたが、最近は座れなくなり立つことも普通になりました。

春めいた日差しと一緒になって北海道観光にも春が来ています。\(^o^)/