元の暮らし方へ

掲載日:2023.03.06

元の暮らし方へ

昨年の今頃は、まだコロナに怯えていたように思う。
1年過ぎて何でもなかったかのように電車の中も海外のお客さまで溢れています。
団体のお客さまも随分と増えて忙しくなってきているそうですよ。

私も少し忙しくなりました。
昨日は、農閑期にと地元の敬老会が短縮の形でしたが3年ぶりの開催です。
ワタシ、70歳を過ぎているけどまだお誘いは来ていません。ドキドキ待っています。(笑)
朝から郷土食の柏餅作りに出て、若い人たちとワイワイした顔で作業をして楽しかった。

午後は、ケータリングの打ち合わせでメンバーと集合。
ケータリングも、ご依頼を頂けるようになりました。
花茶を留守した一日だったので、私の安否を気遣って下さるお客さまのお声があったとスタッフから報告を受けました。
ありがとうございます!
まだ、ピンピン元気のつもり。(笑)

春モードのアイスショーケースは、イチゴのミルフィーユが並び、実家の姉から届いた柚子アイスも登板しています。
孤独のグルメで好評のハスカップヨーグルトのアイスは、とにかく人気モノになっています。
そして、新入学や新社会へ門出のお祝いの頃には、桜のアイスも並ぶかな。

春の気配が嬉しいし、「普通」に暮らすことを改めて見直して感謝した暮らしも、戻ってくる日になりつつですね。

高知から届いた自然栽培の柚子(高知では、庭木のように植えています。)

友人が、生、生と持って来て下さったミモザ(*^-^*)急いで、ぶら下げて乾燥しています。