ハンバート・ハンバート

掲載日:2023.03.13

ハンバート・ハンバート

ハンバート・ハンバート(https://humberthumbert.net/)の梅田ライブから、もう1週間が過ぎようとしている。
半年近く前から、大阪でライブがあるなら行く!と決めていた。

花茶の歴史と程同じくらい長い長い月日、私はハンバート・ハンバートのファンで在り続けている。
花茶のBGMでも流れている事が多い。
随分とビッグになって、どんどんと手に届かないアーティストになった。
その成長がとっても嬉しいし、私を心に留めていてくれるシンプルな優しさにも嬉しく思う。

優しいメロディーも歌詞も泣きそうになるくらいウルウルと心の中へ入ってくる。
トークも随分と愉しませてくれた。

梅田でのライブは毎年のように開催されているから、又来年も!と思うけど、この街は田舎者に優しくなかった。(笑)
かなり手強い大阪という都会。
携帯片手に右左していても、右がふたつ有るじゃん!とかまっすぐ?とか…。
日本語を駆使して尋ね、尋ねして大阪駅から徒歩7分が徒歩30分以上かかって目的のライブ会場にたどり着いた。

汗だくでライブ会場へたどり着いたのだけど、でも、又来年もと思ってしまう。