「ありがとう」と「お疲れさま」

掲載日:2023.05.07

「ありがとう」と「お疲れさま」

今日が、長いGWの最終日ですね。
桜が咲いて、そして花吹雪に。
花茶は、ゴールデンウィークと共に桜の季節が来て、共に終日を迎える。そんな感じの桜ウィークです。
テラス席は、花吹雪。青い空も白樺の若葉が眩しく輝いて素敵です。

この3年間、営業しなかったりテイクアウトだけの営業だったりしてきたGWでしたが、数年ぶりの賑わいは感無量な想いもあります。
目をキラキラさせてアイスを選んでいるお客さま。
庭では、可愛いワンちゃんと共にアイスを食べていたり、賑やかなお子さんたちの声が、風景のひとつのようにして聞こえてくる。

ギリギリのスタッフ人数でこなしている花茶で、十分な対応が出来なかったところもありますが、お客さまから頂くお言葉が嬉しくて栄養剤にして頑張っています。
「いらっしゃいませ」と「ありがとうございます」は、私たちのお客さまへおかけする言葉。
先日の事、アイスをお求めのお客さまから
「ありがとう。ごくろうさまです。」と、温かい心のこもった労いのお声掛けを頂いたとスタッフが、感激して報告してくれました。
流石に、夕方になるとヘロヘロの私の体ですが、こんなお気持ちを頂くと嬉しくて胸がキュンとしました。

本当に、ありがとうございます。

GW期間中は、沢山の人たちの温かさにもふれ、そして、何より働いてくれたスタッフたちやアルバイトさん、ありがとう。
賄いおにぎりを作って手伝ってくれた元スタッフ。
花茶いいなぁ~と思います。
最終日もこの先の営業もこの気持ちを大切にしていきます。

*イチゴ狩りのお問い合わせが多くなりましたが、あとひと月以降になります。
もう少し、楽しみにお待ちくださいね。

 

 

テラス席は、花吹雪。

パンジーにビオラ、チューリップは何色が。

タンポポも、雑草も春を謳歌しているようですね。

オシャレ(^^♪ショコラちゃんとアンちゃん。

秋田犬”カイくん” ぬいぐるみの熊さんみたいにかわいい。